【1万円以下】黒色のメンズスニーカーおすすめ2選

f:id:youteg:20170302193816j:plain

最近は毎日、黒のスニーカーをはいています。

こんにちは、ようたです。

 

黒のスニーカーのいいところって、やっぱりどんな服装にもあうんですよね。

特に、黒スキニーパンツとは衣装抜群。 

スニーカーより革靴の方がおしゃれだと思っていた

大学時代はやっぱり、スニーカーより革靴だったり、ブーツのほうがおしゃれに見えたんですよね。

 

大人っぽいというか、革靴をはいている人はおしゃれみたいなイメージがありました。

 

でも、実際にぼくがはいてみると、足にあわない! 

すぐに足がいたくなったり、靴ずれをしてしまいました。

 

もー痛い思いをしてまで、こんな靴はいてられるか〜ってことで

最近はもっぱらスニーカー派になったってワケです。

 

靴を選ぶ順番がかわった

スニーカー派になってからは、靴を選ぶ基準がガラってかわってしまいました。

 

まえまでは

  1. デザイン
  2. ブランド
  3. 歩きやすさ

いま

  1. 歩きやすさ
  2. デザイン
  3. ブランド

 

圧倒的にデザインしかみていませんでした。

とにかくおしゃれな靴を探していました。

 

スニーカーでもおしゃれな人はおしゃれ

スニーカーは学生が履く靴。

だから、子供っぽい。

 

そんな印象をもっていました。

 

でも、最近はスニーカーでもすごくおしゃれなコーディネートをしているひとが多いですよね。

 

ぼくがそうだったんですが、「おしゃれをしよう!」とおもったら、靴はブーツや革靴みたいな勝手な固定概念はすててください。

 

まずは、スニーカーで歩きやすさ優先でもいいんじゃないかなって。

 

おすすめのスニーカー

NIKE スリッポン 9,180円

SB ZOOM STEFAN JANOSKI SLIP CNVS 

良かった点

とにかくラクさを追求して、人生ではじめてスリッポンを買いました。

ヒモがないので圧倒的にラクです。

ヒモがほどけることもないし、結びなおすってめんどくさいこともしなくていい。

なにより足元がいっさい気になりません。

 

スリッポンは、スキニーパンツでも、太めのパンツでもどちらでもあわえやすいのでおすすめです。

 

少し不安な点

履いた初日は、くつずれがひどかったです。

でも、2〜3回はいていくと良い感じに足になじんできました。 

 

それにスリッポンをはくときは、靴下に気をつけてください!

靴下はみえない方が、カッコイイ。

 

f:id:youteg:20170302195804p:plain

出典:http://wear.jp/h3sia68zb1/9323677/

 

NIKE スニーカー 6,804円

NIKE KAISHI 2.0 BLACK

 

ランニングシューズのようなスニーカー。

 

良かった点

とにかく、あるきやすくてラク。

それに足にフィットしていてとてもいい感じ。

 

長距離あるいても、苦ではなさそう。

くつ底もあつく、身長アップにつながるよ!

 

もちろん、デザイン的にも、派手すぎず。

よくみるとナイキのマークもみえるので、おしゃれ。

 

でかでかとナイキマークがあるより、さりげなく主張されている方がいいですよね。

いまさらナイキ感を全面にだすのはださい。

 

自然な感じがいいんですよ〜

 

少し不安な点

靴をはくときに、かかとにあるヒモをしっかりもたないと履けない。

なので、スポっとはくことができない。

 

この靴を選んだ理由まとめ

  • とにかく歩きやすそう
  • 黒色だと、どんなコーディネートも合いやすい

とにかく歩きやすそう

さっきも書いたように、最近はラクな靴を選ぶことが多く。

今回もラクそうなスニーカーを選びました。

 

ちなみに、前に買ったスニーカーはこんなの。

  

黒色だと、どんなコーディネートも合いやすい

どちらも黒色のスニーカーを買ったんですが、ファッションにおいてぼくは黒色が好きです。

それは、コーディネートしやすいから。

 

靴があまりにも特徴的なデザインだと、服のコーディネートがかぎられてきます。

自分の好きな靴を選ぶことは大切ですが、あまりにも特徴的な靴だとコーディネートが難しくなることだけは注意してください。

 

あと、毎日その特徴的な靴だと、毎日着る服にも苦労すると思います…

 

ランニングシューズっぽいスニーカーがスタイリッシュでいい感じ

こっちのスニーカーなんて、運動部が使うようなランニングシューズのようなかたちをしています。

最近はこんなスタイリッシュっていうのか。

 

シュッとしたスニーカーを履く人もおおいです。

シュッとしたスニーカーだと、スタイルがよくみえる効果をもたらしてくれますね。

 

参考コーディネート例

f:id:youteg:20170302202027p:plain

出典:http://wear.jp/woockeyta/9307790/

 

 


パンツ

黒パンツ

 ×

靴下

グレー or 白

 ×

スニーカー

 

黒パンツに、黒スニーカー?

って思うかもしれませんが、靴下にワンポイントとして、グレーや白色の靴下をもってくることで、良いアクセントにありおしゃれ感がだせます。

 

あ、服装に気を使っているひとって思われるともいますよ。

ぜひ試してみてください。