ポケットに収まるおすすめの旅行財布【abrAsu】

f:id:youteg:20170214211504p:plain

荷物をもたず、手ぶらで観光したい!!

 

フィリピンへの旅行を1ヶ月先に控えたある日、ぼくは1つの財布に出会いました。 

  

こいつ↓

f:id:youteg:20170214074712p:plain

引用:http://superclassic.jp/?pid=31812710

 

f:id:youteg:20170214211153j:plain

  

昨年、社員旅行でフィリピンにいきました。

 

そこで、まさかの展開が・・・

 

 

旅行に小さい財布を持っていただけで。

 

その財布おしゃれ〜

画像の説明文
女性社員A

どこの財布ですか?

画像の説明文
女性社員B

と女性聞かれ良い雰囲気に。

 

旅行にいくってことで、ポケットに入るラクな小さな財布を選んだぼくですが。
思わぬ反応が待っていました。 

旅行にもっていって財布はこれ

abrAsus アブラサス 小さい財布

11,850円

 

アブラサスの特徴

1.ホックを開くとカードケース

旅行財布に珍しく5枚もカードの収納が可能

 

2.たっぷり入るコインケース

小銭もしっかり入れることができ、お札と小銭を別々の財布に分ける必要なし。

 

3.お札を折らずに収納

一般的に販売されている小さい財布や、コインケースにはお札を折って収納するタイプが多いなか。

アブラサスの小さい財布は、お札を折らずに入れられる。

 

実際に使ってみた感想

  1. ポケットに入る
  2. 手があく
  3. おしゃれ
  4. 話の話題になる
  5. 旅行後も使える

 

1.ポケットに入る

旅行にとって、手ぶらってのは大事ですよね。
できるだけ荷物も減らしたいし、ちょっと外出するのにも便利。

 

2.手があく

  • 写真が取りやすい
  • 食べ歩きができる
  • 女性の荷物が持てる→今回の旅行ではもっていませんが。

手があくメリットは大きすぎる。

 

3.おしゃれ

小さめの財布をもっているだけでおしゃれに見えちゃう。
もっているだけで十分!

 

4.話の話題になる

アブラサスの財布は特徴的に形。
女の子との会話の話題にもなりますよ。

 

5.旅行後も使える

旅行のために1万円以上の財布を買うのはなあ〜

ってぼくもためらっていました。
でも、使いやすぎて旅行のあとも使いたくなってしまう。
そんな財布だったんです。


便利すぎて、もう長財布なんて使えない…

 

財布の詳細

サイズ

縦:約60mm
横:約90mm
厚さ:10mm
重さ:32g

 

素材

素材:天然牛革エンボス加工
内装:コットン基布ウレタン加工

 

容量

札入れ ×1
小銭入れ ×1
カードケース ×1
ハトメ ×1(リング径2mm)

 

グッドデザイン賞まで受賞している

グッドデザイン賞とは?

グッドデザイン賞は、様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的とした公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「総合的なデザインの推奨制度」です。

引用:https://www.g-mark.org/about/

 

画像の説明文
よう

どうりでおしゃれなわけだ〜

 

おすすめはするけど…

1つ欠点があるとしたら、お札が曲がってしまうということ。

 

お札が曲がる心配はないけど。

お札を丸め込むように収納するため、どうしてもすこし曲がってしまう。

 

これが気にならない男性には、とてもおすすめです。

ぜひ小さい財布を探しているかたは参考にしてみてください。

 

アブラサスって他のデザインもあるよ

厚さ7mmの二つ折り極薄財布 17,500円

f:id:youteg:20170214082558p:plain