「いつまで鬱で悩んでるの?」すみすさんの非公開ブログコンサルを受けた感想

f:id:youteg:20170323000938p:plain

こんにちは、ようた(@simpple_)です。

月曜日に、ブログに挑戦中のすみす(@hikiyosesmith)さんのコンサルを受けました!

 

そこで最短で結果を出す方法を、超具体的に教えてくれたコンサルの感想を書いてみました。

 

ちなみにすみすさんは2月に42万稼いでいます。

詳しくはのちほど・・・

 

f:id:youteg:20170322225205p:plain

 

コンサルの流れ

基本的には、会話のなかでどんどん聞きたいことを聞いていくという流れ。

だけど、1つの質問に対して、すみすさんはどんどん内容を広げていってアドバイスをしてくれます。

 

f:id:youteg:20170322221628p:plain 

というような感じではないです。

質問 → 回答 → 回答に関係することたくさんアドバイスしてくれる。

 

f:id:youteg:20170322222054p:plain

 

画像の説明文
ようた

これがすごくないですか?

 

だって会話の中で質問したことに関係したことを教えてくれるのでアドバイスをすぐに実践できる。

 

一方的なコンサルって、聞きたいことは聞けるけど。

 

いざコンサル後に自分のブログに生かそうと思っても、まずはアドバイスをもらった”箇所”を探さないいけない。

 

すみすさんのコンサルでは、1つのアドバイスが入り口になっているのでそこからどん

どん改善場所が明確になっている。

だから、コンサル後にすぐにいかせるようにアドバイスをもらえたんですよね。

 

すみすさんの紹介

ここで少しすみすさんの紹介をしておきます。

 

6ヶ月でブログ27万PV、42万円稼い鬱病を患っている大学4年生(年齢は内緒)。

→ 【2月の運営報告】鬱病ながら27万PV、42万円稼げました - いつまで鬱で悩んでるの?

 

詳しいプロフィールはこっち

www.itsumade-utsu.com

 

最近はドライブによくいってるそうです。

ブログの中でも、ドライブ先の風景が載ってます。

あとブログを見てる感じ、テレビドラマ カルテットにはまってるのかな?

 

こんなこといったら、悪口みたいだけど。正直どこにでもいそうな大学生活をおくっている大学生。

いまは春休みで自由を満喫しているのがすみすさんという方です。

 

コンサルの感想と詳細をまとめてみた

肝心のコンサルの感想と詳細も紹介していきますね。
3つの項目にわけてみました。

 

  1. 自然体ではなせた
  2. 実際のブログを書くところが見れてしまった
  3. やることを明確にしてくれた


感想が2つに、詳細が2つといってかんじかな。
まとまりがなくてすいません。
おもったままに書きました。

 

自然体ではなせた

コンサルって聞くと、先生と生徒というようなイメージを持ってしまい。

 

どこか、質問したいことありますか?

画像の説明文
コンサルタント

ってきかれても。

 

画像の説明文
ようた

アフィリの時ってやっぱり、こうしてこうした方が成約率あがりますよね?

画像の説明文
ようた

クリック率やっぱ大事ですよね?

なんて、優等生を演じてしまう。

 

まさにぼくがその典型なんですねどね。

でも、すみすさんには本当に聞きたい事がすべて聞けました。

 

コンサル中、疲れるこることは一切ありませんでした。

自然体のまま、楽(らく)に受けれました。

  

実際のブログを書くところが見れてしまった

画面を遠隔操作し、実際にすみすさんのブログを書く風景を見えました。

あるツールを使って、実際に記事を書く風景をその場で見ることができました。

 

作業風景をみた感想は、ちょー簡単なことしかしてなかった。

 

画像の説明文
ようた

え、これだけ?

ってなりました。

 

やることを明確にしてくれた

コンサルを受けても、最後は
「では、記事書きましょう」とかっていう結論になると思うんですよね。

確かにそうなんですが、すみすさんは〇〇して、ブログを書いていきましょうと言ってくれます。

 

とりあえず1記事で1000pv稼げる記事を書きましょう

画像の説明文
タムタムくん

そのあとは、アドセンスを意識しましょう

画像の説明文
タムタムくん

その次はアフィリに挑戦ですね

画像の説明文
タムタムくん

と段階毎に明確にしてくれました。

タムタムくんとは、すみすさんの小学3年生からのマスコットキャラクターです。

※このアドバイスは、ぼくに対してです。

 

コンサルを受けるには

すみすさんのコンサルは、おおやけには募集をしていません。

 

なぜかって?

 

たくさん申し込みがあると、すみすさんが疲れるから。
※ようたの予想です。

 

実際コンサルで儲けるためにはやってないと思うんですよね。

儲けるためなら、もっと大々的に募集をしてるバズ。

コンサルが受けれるってことでそこまで深く考えていなかったので真意はわかりませんが。

 

気になる方はいまのうちに直接聞いてみてもいいかも。

すみすさんなりの考えが必ずあるでしょう。

 

話をもどすと、Twitterで直接連絡するとすみすさんから返信がきます。

そしてDMで日程調整をし、コンサルを受けるという流れ。

 

今のところ2時間5,000円

※値上げあるかもね

 

※1つ注意※

すみすさんは寝るのが好きで、朝起きるのが苦手。

ぼくは14時以降でのコンサルをお願いされたので、覚えておいてください。

すみすさんの睡眠時間は奪わないで上げてください。

 

さいごに 

こんなゆるい感じで、ぼくはすみすさんのブログコンサルを受けました。

友達感覚で、聞きたいことがすべて聞けてしまうのでオススメです。

 

それに、すみすさんがブログのことを話し続けてしまうので、質問をしなくても聞きたいことがどんどん聞けてしまったっていうのが本音。

 

よくしゃべるな〜って思うくらい。笑

興味のあるかたはぜひDMしてみてください!