ほんとうに効くの?話題の目薬”サンテ メディカルアクティブ”を使ってみた

メとクビが痛すぎるので、いまTwitterで話題の目薬。

サンテサンテ メディカルアクティブを使ってみた。

 

ハッキリいって高いです。

1,500円近くします。

※お店によって変動あり。

 

 

安い目薬だと300円でかえるので、5倍です。

 

でも、ぼくの目には効いたんですよね。

サンテ メディカルアクティブを使ってみて効果があった!

 

そこで目薬を使ってみた、感想を書いてみました。

 

そんなに話題なの?

Twitterでかなり話題になっています。

実際に見てもらった方がはやいので、色々な方のツイート載せます。

 

 

 

 

画像の説明文
ようた

ほら、話題性ありそうでしょ

 

だれが使ってみたのか?

27才男性

裸眼

会社で1日8時間パソコンをつかう仕事。(朝10時〜夜7時まで)

 

休憩時間1時間あるけど、会社内で休憩するので、この1時間もパソコンを見ることが多い。

 

休日でも、パソコンでYouTubeみたり、ブログ書いたりしているので1日5時間くらいはパソコンの画面をみています。

 

パソコンみている時間

平日 8時間(会社)+2時間(家で)

休日 4〜5時間くらい

 

このくらい毎日パソコンをみています。

 

ようたの症状

画像の説明文
人の名前

とにかく、目と首が痛い。

 

目はパソコンを長時間ながめられないくらい。

ときには、気持悪くなったりします。

 

集中もできません。

 

首に関しては、目が痛くなったすこしあとからいたくなってくる。

もともと姿勢が悪いので、姿勢の原因かもしれないけど、目が痛くなるのとセットでいたくなるので少しは原因があるとおもう。

 

いままでの対策

目が痛くなることに関して、対処や対策はしてきました。

 

接骨院にいく

接骨院にいったり。

1回でなんとかなるしてほしいとおもい、足を運ぶが1回ではどうにもならず。

通うのがめんどくさくなり、いかなくなる。

→当然目の痛みは改善されず。

 

ほっとアイマス

以前使ったことがありますが。

ぼくにはあまり効果がなかった。

 

アイマスクを5〜10分つけるんだとは思いますが、その間に寝てしまう。

そして、「熱っ」とおきて、アイマスクを投げ捨てる繰り返し。

 

目の効果以前に、もうイラッとしかしませんでした。

 

目薬を使う

目薬は多すぎてなにがいいのかよくわからない。

買って失敗したと思いたくないので、500円前後の目薬を買うも一瞬の効果だけ。

 

目薬をさし10分も目の痛さが柔げばいいかなってレベル。

 

ここまで読んでくださってわかってと思うのですが。

ぼくがかなりのめんどくさがりやで、根気よく効果がでるのをまつことなんてできない人間なんです!!

 

なので、今回は思いきって目薬にしてはかなり高価な1,500円のサンテサンテ メディカルアクティブをつかってみようということになりました。

 

一発で目の痛みがなおることを期待して。

 

効果

1回目(両目に2滴ずつ)

画像の説明文
人の名前

はあ、ぜんぜん効かねーじゃん。

画像の説明文
人の名前

カスじゃん。

 

※まあ、目薬を指した瞬間に効果がでるわけではないですよね。

 

10分後 2回目(両目に2滴ずつ)

画像の説明文
ようた

まだかよー。

画像の説明文
ようた

早く効けよ〜

 

1時間後 3回目(両目に2滴ずつ)

まだかな〜と思いつつ、本日3回目の目薬。

 

6時間後 仕事終わり

画像の説明文
ようた

あ、目薬の存在を忘れていた。

画像の説明文
ようた

あ、目ラクだ。

 

目薬を指すことさえ忘れさせてくれるくらい、目が楽になりました。

 

 

それから、5日後

 

ぼくの目はいい調子です!

 

仕事中、2〜3時間に一回目薬を指せば目が楽な状態をキープできています。

 

画像の説明文
ようた

やったね!

 

  • でも、こんなペースでつかっていったらどのくらいでなくなるんだろう。
  • いっしょう目薬を指し続けないといけないのか?

 

そんなことも考えてみた入りしていますが、このまま様子をみます。

 

画像の説明文
ようた

あ、そろそろ本日1回目のの目薬指してきます。それでは

 

気になる方はここからも買えます。

よかったら。

 

 

楽天市場の1,480円が一番安いのかな。